2017年01月06日

明けましておめでとうございます。


新春早々、誰からかわからないが、無言電話・非通知電話がかかる。

長年オンブズマン活動をしていると、調査活動の邪魔をされたり、調査対象から疎まれることもある。

しかし、市民には、個々の議員や職員がしっかり仕事をしているのかどうかを見極める事も必要だと思う。

とある市民の方からの情報を元に、早速、調査を開始しました。

今年も横須賀市の税の無駄使いを徹底的に調べます!

情報提供も宜しくお願いします。


posted by オンブズよこすか at 09:21| Comment(0) | なでしこ | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

参院選も終わり保守系が勝って

選挙も終わり、これからの日本はどの方向に行くのだろうか?

世界の情勢も不安定な様相。日本人もテロに巻き込まれ犠牲者が出て悲しい思いである。日本は戦争をしない国として70年、過去の安倍首相の発言が悪い方へと向かっているのではないかと危惧する。

私は、70年前大阪で空襲に遭い、家も財産もすべて失い石川県へ帰る道すがら赤ん坊を抱えて逃げる折襲撃に遭った。内臓が飛び出た赤ん坊は炎が青く燃えていた。遺体が所狭しと転がっていた光景を今でも鮮明に記憶に残り、忘れることは出来ません。罪のない人々が犠牲になる戦争は止めて欲しい。戦争を仕掛けた国のトップは、何の傷も負わないで、罪のない人々が犠牲になる。

平和をもう一度考えませんか・・・



posted by オンブズよこすか at 20:21| Comment(0) | なでしこ | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

梅雨に入りましたね

久しびりのブログ。

あじさいの花も今とばかり咲き誇って、心をいやしてくれる。

相も変わらずの嫌がらせ非通知電話(pm4時)。

この様な行為がいつまでも続くと思って

嫌がらせをしているのなら、

何時か、しっぺ返しが来るだろうと思う。

罪もない市民を痛めつけることができると勘違する前に、

人としての生き方を考えるべきである。


posted by オンブズよこすか at 21:58| Comment(0) | なでしこ | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

非通知電話

5 / 18 p.m 1時56分 今日も非通知電話があった。

長い人生を生きてきて、非通知電話など受ける事等、一度もない。そのような行為をした事もない。実に悪どい。卑怯である。仕事もせずにこの様な事をする・・・世の中を甘く見ていませんか?


posted by オンブズよこすか at 20:13| Comment(0) | なでしこ | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

捜査の進展

四月に入り、鬱ぎ込んでいる私を慰めようと友人が旅に誘ってくれた。元気な頃は、東南アジアをクルージングして旅を楽しんだものだが、旅行を通じて感じた事は、外国人は兎に角、人生をエンジヨイする。日本人は、楽しむことが下手なのかも知れない。

このところ辛い日々の連続であったので、船旅は私に最高の癒やしを与えてくれた。

さて、先日久しぶりに横須賀警察署の刑事さんから連絡があった。刑事さんは、ある議員が色々と問題を起こしていることを承知しているように感じられた。罪もない市民を、何の根拠もなく陥れることは、許されないことである。

捜査の進展が待たれる。


posted by オンブズよこすか at 19:24| Comment(0) | なでしこ | 更新情報をチェックする