2016年01月19日

1/17 江田憲司衆議院議員の「新春の集い」に参加して


 例年、江田衆議院議員の新春の集いに参加している。今年も、参加した。江田議員は、団体や企業からの寄付は一切受けず、今日も政治活動を遂行している。其のような政治家の姿は当然と思う反面、数少ない一人であるとも思う。

 数年前、横浜の江田事務所を訪れた事がある。ボロの黒い車に乗り、10分位で国会へ戻られた事を思い出した。国会の守衛さんも最初は江田議員と思わなかったようである。笑い話である。今もこの行動、姿勢は変わることなく続ける江田議員に称賛を贈る。


江田憲司.JPG

 
 横須賀市民の方で、市会議員がベンツに乗つていると怒りをぶつける人もいた。天と地である。

 私は、市に関する税の使途について閲覧するが、議員は、いかにして既得権を得ようと考えているのである。以前、議会の総務部会を傍聴した事があるが、色々な名前を付けて手当を得ようと提案した其の議員は古株の角井議員である。

 横須賀市は財政大赤字の市である。議員基本条例を熟読してほしい。市民が一票を投じた議員の活動に関心を持つ事が重要と考える。






posted by オンブズよこすか at 22:18| Comment(0) | なでしこ | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

嘘で人の人生を狂わそうとする議員

相も変わらず嘘で人を誹謗する。
市民の納税から報酬を得ている自覚もない。

嘘で塗り固められた裁判資料。
この様な議員を選ぶ選挙民。

市民が意見の違いを述べようものなら、その人の人生をズタズタにすることもできると勘違いしているのかもしれない。

何時かその行為は裁かれることになると考える。

昨日も非通知電話があった。誰だろうね?


posted by オンブズよこすか at 07:42| Comment(1) | なでしこ | 更新情報をチェックする