1/17 江田憲司衆議院議員の「新春の集い」に参加して

 例年、江田衆議院議員の新春の集いに参加している。今年も、参加した。江田議員は、団体や企業からの寄付は一切受けず、今日も政治活動を遂行している。其のような政治家の姿は当然と思う反面、数少ない一人であるとも思う。  数年前、横浜の江田事務所を訪れた事がある。ボロの黒い車に乗り、10分位で国会へ戻られた事を思い出した。国会の守衛さんも最初は江田議員と思わなかったようである。笑い話である。今…

続きを読む

嘘で人の人生を狂わそうとする議員

相も変わらず嘘で人を誹謗する。 市民の納税から報酬を得ている自覚もない。 嘘で塗り固められた裁判資料。 この様な議員を選ぶ選挙民。 市民が意見の違いを述べようものなら、その人の人生をズタズタにすることもできると勘違いしているのかもしれない。 何時かその行為は裁かれることになると考える。 昨日も非通知電話があった。誰だろうね?

続きを読む

明けましておめでとうございます。

昨年は、とある横須賀市議に有もしない嘘を裁判資料に書かれ、怒りで新しい年を迎えた。嘘で人の人生をむちゃくちゃにした議員は余り聞いたことがない。必ずや嘘はばれる事を知るべきである。市民税を報酬として得ていることの自覚がないのである。 もう一度、議員基本条例の一節を読み返す必要があろう。(議員全員が作り上げた基本条例である。) 第二ステージ、第三ステージへと進みながら、必ずや真実を明らか…

続きを読む